大須で美容室・美容院・ヘアサロンで人気のデジタルパーマ・ヘッドスパ・髪質改善なら|Smile good hair day|新着情報

新着情報

大須の美容室|自分に似合うヘアスタイルを知るには

2015/01/01

大須で美容室をお探しなら|Smile good hair day


雑誌やヘアカタログを見ると、ショートやミディアム、ロングと、素敵に感じるヘアスタイルは数多くあります。思い描く髪型も人それぞれ違いますが、意外と分かりにくいのが、自分に似合うヘアスタイルについてです。

「髪型をどう選べばいいのか」といった悩みを抱えている方向けに、ヘアスタイルについてご紹介します。

似合う髪型の秘密は「顔の形」

一般的に人の顔の形は丸型と面長型、卵型、ベース型の4パターンに分けられます。
そして、自分に似合うヘアスタイルは、顔の形から知ることができます。

 卵型

全体的に調和がとれている卵型は、どのような髪型でも似合いますが、トップを盛り過ぎない自然スタイルがおすすめです。ショートやミディアムでも、あまりボリュームを出さないようにしましょう。

 丸型
丸型

頬がふっくらとしていて、あごが丸い丸顔は日本人に多い輪郭です。

丸型タイプの場合、前髪に空きをつくり、髪を短くして首をスッキリ見せるショートスタイルや、両頬を隠すロングスタイルだと、スッキリとした顔立ちに見せてくれます。

 面長型
面長型

横幅より縦のラインが長い面長型は、髪型によっては老けて見えてしまうこともあります。

髪のサイドにボリュームを出して顔周りのシルエットを丸くしたり、前髪をつくって縦長ラインを分断させたりすることで、全体のバランスが整います。

 ベース型
ベース型

エラやハチが張り、しっかりした顔立ちのベース型はトップを高めにし、おでこに隙間が見える前髪がポイントです。

顔周りを包み込むような内巻きレイヤーやボブスタイルだと、やわらかい印象になります。

黄金のひし形バランスを目指す

自分の顔のタイプを把握することにより、ヘアスタイルの悩みも少なくなります。どうしてもヘアスタイルに悩んでしまう場合は、基本的な考え方=黄金のひし形バランスを目指しましょう。
どんなヘアスタイルも似合うとされる卵型を基準にし、髪型のシルエットを3:2の比率(ひし形)に近づける考え方です。

顔と髪型のバランスが整い、自分に似合うヘアスタイルをつくることができます。美容室を利用する際に、担当スタッフに相談するのもおすすめです。プロの視点から、個性や魅力を引き出すヘアスタイルをアドバイスします。

当サロンは名古屋市の大須にある美容室です。ゆったりとくつろげる空間で、お客様一人ひとりに合わせた施術を提供いたします。似合うヘアスタイルや髪質改善のご相談はもちろん、ヘッドスパデジタルパーマなどの人気メニューもご用意しております。

大須観音駅近くにあり、アクセスもしやすい美容室ですので、お仕事帰りなどにもお気軽にお越しください。

大須の美容室(美容院・ヘアサロン)なら【Smile good hair day】 概要

店名 Smile good hair day
所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2C
電話番号 052-228-6727
URL http://www.smile2146.com
説明 名古屋市中区大須の美容室【Smile good hair day】は駅近(大須観音)のヘアサロン(プライベートサロン)です。人気のヘッドスパ、デジタルパーマや縮毛矯正から、髪質改善のご相談も承っております。大須で美容院をお探しなら、是非当店をご利用ください。
日本
都道府県 愛知県
市区町村 名古屋市中区

コラム

 

<<一覧に戻る

TEL:052-228-6727/Mailform

Smile good hair day

Smile good hair day
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須1-21-20
ファンシービル岩間2C
Access map >>
※大須観音駅の4番出口すぐ(左手にある茶色いビルの2階)

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日

  • 美容室【Smile good hair day】は、大須にあるプライベートサロンなので、一人ひとりに合わせたケアと提案をしております。
  • TEL:052-228-6727
  • Open 10:00~20:00 / Close Monday

レスカインストール用アプリ

Android
Android_QRCODE
IPhone
IPhone_QRCODE

Smile QRコード ID:12361-0057

Smile_QRCODE

流れ

Page Top