大須で美容室・美容院・ヘアサロンで人気のデジタルパーマ・ヘッドスパ・髪質改善なら|Smile good hair day|新着情報

新着情報

大須の美容院で髪質改善|髪のパサつきを防ぐには

2015/01/01

髪質改善なら大須の美容院・美容室へ|Smile good hair day


髪のパサつきを防ぐには

普段行っているシャンプーやドライヤーは、髪の毛を美しい状態に保つのに欠かせません。枝毛や切れ毛など、髪のパサつきに悩んでいるのなら、傷みに繋がりやすい原因が何かを知ることが大切です。

髪がパサつく原因とは

髪がパサつく原因とは

艶々とした美しい髪は、タンパク質や水分、油分などのバランスが取れた、健康的な髪の印でもあります。パサついた状態はそれとは逆に、髪の水分が蒸発し、水分量が減ってしまっている状態です。

一般的な髪の水分量は、11%~13%程度とされていますが、間違ったヘアケアや季節的要因が関連すると、髪の水分量はさらに低下してしまいます。

以前と比べて、髪の毛が跳ねたり広がりやすくなったりしている場合、必要な水分量が不足している状態です。それにより、髪のパサつきや傷みが引き起こされてしまうのです。

今日からできるパサつき対策

髪のパサつきを少しずつ改善するためにも、シャンプーやドライヤーの見直しをおすすめします。
それぞれの見直しポイントを簡単にご説明します。

 洗浄力の弱いシャンプーを選ぶ

シャンプーの洗浄力が強めだと、髪の保護膜であるキューティクルを傷め、水分量の低下を早めてしまいます。アミノ酸配合のシャンプーは保湿性が高く、頭皮や髪に低刺激で負担も少ないです。

もちろん個人差はありますが、できるだけ洗浄力の弱いシャンプーを選び、使用するようにしましょう。

 ドライヤーの使用方法

お風呂上りの自然乾燥やオーバードライによって、髪の毛を傷めてしまうケースも多くあります。
ドライヤーを使用するときに大切なポイントは、髪の毛ではなく、頭皮を乾かすようにすることです。

髪の根本を乾かしながら、上からドライヤーの熱を与えることで、髪の広がりやキューティクル剥がれの予防になります。

髪質改善でお悩みなら、髪のプロがいる美容院をご利用ください。名古屋市中区大須にある当サロンは、お客様一人ひとりに適した施術をご案内し、ご自宅でのスタイリングやヘアケアに関するアドバイスなどのアフターケアも、しっかりさせていただきます。

人気ヘッドスパデジタルパーマなどのメニューもご用意しております。大須観音駅近くで美容院をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

大須の美容室(美容院・ヘアサロン)なら【Smile good hair day】 概要

店名 Smile good hair day
所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2C
電話番号 052-228-6727
URL http://www.smile2146.com
説明 名古屋市中区大須の美容室【Smile good hair day】は駅近(大須観音)のヘアサロン(プライベートサロン)です。人気のヘッドスパ、デジタルパーマや縮毛矯正から、髪質改善のご相談も承っております。大須で美容院をお探しなら、是非当店をご利用ください。
日本
都道府県 愛知県
市区町村 名古屋市中区

コラム

<<一覧に戻る

TEL:052-228-6727/Mailform

Smile good hair day

Smile good hair day
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須1-21-20
ファンシービル岩間2C
Access map >>
※大須観音駅の4番出口すぐ(左手にある茶色いビルの2階)

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日

  • 美容室【Smile good hair day】は、大須にあるプライベートサロンなので、一人ひとりに合わせたケアと提案をしております。
  • TEL:052-228-6727
  • Open 10:00~20:00 / Close Monday

レスカインストール用アプリ

Android
Android_QRCODE
IPhone
IPhone_QRCODE

Smile QRコード ID:12361-0057

Smile_QRCODE

流れ

Page Top