大須で美容室・美容院・ヘアサロンで人気のデジタルパーマ・ヘッドスパ・髪質改善なら|Smile good hair day|新着情報

新着情報

大須のヘアサロン|髪を保護する洗い流さないトリートメント

2015/01/01

大須のヘアサロンで人気のヘッドスパを|Smile good hair day


髪に潤いを与え、毛髪の広がりを防ぐサポートをしてくれるのが洗い流さないトリートメントです。セラミドや植物性オイル、ミネラルオイルなど種類も多くありますが、髪のパサつきや艶・ハリなどの悩みから、多くの方が利用しています。

洗い流さないトリートメントの使い方

洗い流さないトリートメントの使い方

オイル成分は、少量でも伸びが良いのが特徴です。
そのため、1度に多くの量を使うのではなく、決められた目安量を守るようにしましょう。

例えば、お風呂上りの濡れた髪に使用する場合は、ポンプを2~3回プッシュ、乾いた髪の場合は1~2回のプッシュで十分です。

もちろん髪の長さや量によってオイルのプッシュ数も異なるため、自分の髪がベタつかない、ちょっと物足りない程度の量をおすすめします。また、洗い流さないトリートメントは髪表面ではなく、髪の内側から塗布することがポイントです。手で優しくもみ込み、その後、髪の表面を軽くなでるようにすることで、艶のあるナチュラルな仕上がりになります。

毛髪を保護してくれる洗い流さないトリートメント

毛髪を保護してくれる洗い流さないトリートメント

現代人の髪は、カラーやデジタルパーマの使用をはじめ、乾燥や紫外線によるダメージを受けています。
そのため、髪の毛を常にきれいな状態に維持するのも難しいです。

そんな時に洗い流さないトリートメントが、髪の表面を保護するサポートをしてくれます。髪の毛を表面だけでなく、内部からカバーしてくれるのがオイルの魅力なのです。

例えば、お風呂上りの髪の毛は水分が蒸発しやすい状態ですが、洗い流さないトリートメントを使うことで髪の中に水分を閉じ込め、パサつきを防ぐサポートをしてくれます。オイルで髪の表面を覆っている状態になるため、その後のドライヤー使用時も髪を熱から守ります。

洗い流さないトリートメントは「ベタつきそう」「手間がかかりそう」とイメージされることもありますが、実は現代人にとって頼れる優秀なアイテムと言えます。美しい艶感やなめらかな手触りを保つためにも、洗い流さないトリートメントを使ってみませんか。

まず自分の髪の状態を知ることが、ヘアケアのポイントです。髪質や頭皮の状態、ヘアケアの方法などをチェックするなら、ヘアサロンの利用をおすすめします。大須観音駅近くにある当サロンは、専用のマイクロスコープを使用して、髪と頭皮をしっかりと確認するヘアサロンです。

髪が抱えているトラブルやお悩みを把握した上で、ケアに関するアドバイスもさせていただきます。髪質改善のお悩み相談や、人気ヘッドスパメニューも用意しておりますので、大須でヘアサロンをお探しの際は、是非ご利用ください。

大須の美容室(美容院・ヘアサロン)なら【Smile good hair day】 概要

店名 Smile good hair day
所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2C
電話番号 052-228-6727
URL http://www.smile2146.com
説明 名古屋市中区大須の美容室【Smile good hair day】は駅近(大須観音)のヘアサロン(プライベートサロン)です。人気のヘッドスパ、デジタルパーマや縮毛矯正から、髪質改善のご相談も承っております。大須で美容院をお探しなら、是非当店をご利用ください。
日本
都道府県 愛知県
市区町村 名古屋市中区

コラム

<<一覧に戻る

TEL:052-228-6727/Mailform

Smile good hair day

Smile good hair day
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須1-21-20
ファンシービル岩間2C
Access map >>
※大須観音駅の4番出口すぐ(左手にある茶色いビルの2階)

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日

  • 美容室【Smile good hair day】は、大須にあるプライベートサロンなので、一人ひとりに合わせたケアと提案をしております。
  • TEL:052-228-6727
  • Open 10:00~20:00 / Close Monday

レスカインストール用アプリ

Android
Android_QRCODE
IPhone
IPhone_QRCODE

Smile QRコード ID:12361-0057

Smile_QRCODE

流れ

Page Top