大須で美容室・美容院・ヘアサロンで人気のデジタルパーマ・ヘッドスパ・髪質改善なら|Smile good hair day|新着情報

新着情報

ヘッドスパなら大須の美容室・美容院で|ヘッドスパの魅力

2015/01/01

大須の美容室・美容院でヘッドスパを|Smile good hair day


ヘッドスパの魅力とは

美容室といえば、カットやカラー、デジタルパーマなどの施術がメインですが、近年はヘッドスパをメニューに含む美容室も増えてきました。
こちらではヘッドスパの魅力についてご紹介します。

人気メニューのヘッドスパとは

現在注目されているヘッドスパの原型と言われるのが、今から5000年以上前のインドで生まれたアーユルヴェーダの考え方です。インドには、美と健康を日常生活の一部分とし、病気を予防しつつ健康を維持するという考え方があります。

このアーユルヴェーダをヒントに、日本では炭酸ヘッドスパやクリームバスなど、様々な内容のヘッドスパが用いられています。ヘッドスパは、頭皮のクレンジングや頭にあるツボを刺激することで、首や肩あたりまでの揉みほぐしを行います。

美容室によっては、ヘッドスパの雰囲気づくりや使用する香りにもこだわっているところも多く、リラックスできる空間を求めて、美容室へ訪れる人も増えています。

頭皮や毛髪を清浄に保つヘッドスパ

頭皮や毛髪を清浄に保つヘッドスパ

バスタイム時の洗髪は、自分では汚れを落としているつもりでも、頭皮の毛穴や周辺に古い角質や皮脂が残っていることも多いです。

これらの汚れが蓄積することによって、頭皮のベタつきや髪のハリ・コシの不足を招いてしまいます。

ヘッドスパの魅力は頭皮を清潔に保ち、髪の保護をサポートし、頭皮をほぐして血行を良くするなど、毛髪のすこやかな発育促進にも繋がることです。首筋の血流もスムーズになるため、首や肩こりで悩みを抱える方もやさしい施術を受けられると人気です。

美容室でのヘッドスパは、髪のプロである美容師のテクニックやケア剤による施術で、仕上がり後の毛髪をしなやかにし、潤いを与えてくれます。興味がある方はこの機会に、ヘッドスパを試してみることをおすすめします。

名古屋中区にある当サロンは、ゆったりくつろげるプライベートな空間を提供いたします。ヘッドスパをはじめ、デジタルパーマや縮毛矯正などのメニューもご用意しております。

お客様の骨格・髪質に合った施術や髪質改善のサポートをいたします。ご予約やお問い合わせは、お電話もしくはメールフォームからお気軽にご連絡ください。

大須の美容室(美容院・ヘアサロン)なら【Smile good hair day】 概要

店名 Smile good hair day
所在地 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-21-20 ファンシービル岩間2C
電話番号 052-228-6727
URL http://www.smile2146.com
説明 名古屋市中区大須の美容室【Smile good hair day】は駅近(大須観音)のヘアサロン(プライベートサロン)です。人気のヘッドスパ、デジタルパーマや縮毛矯正から、髪質改善のご相談も承っております。大須で美容院をお探しなら、是非当店をご利用ください。
日本
都道府県 愛知県
市区町村 名古屋市中区

コラム

<<一覧に戻る

TEL:052-228-6727/Mailform

Smile good hair day

Smile good hair day
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須1-21-20
ファンシービル岩間2C
Access map >>
※大須観音駅の4番出口すぐ(左手にある茶色いビルの2階)

【営業時間】10:00~20:00
【定休日】月曜日

  • 美容室【Smile good hair day】は、大須にあるプライベートサロンなので、一人ひとりに合わせたケアと提案をしております。
  • TEL:052-228-6727
  • Open 10:00~20:00 / Close Monday

レスカインストール用アプリ

Android
Android_QRCODE
IPhone
IPhone_QRCODE

Smile QRコード ID:12361-0057

Smile_QRCODE

流れ

Page Top